ティアのたわごと3☆其の290


わーきんぐDays出ましたねぇ〜

今日はあの山本和枝さんのCGのゲームわーきんぐDaysの発売日です。

Studio-egoは発売するたびにテレカを出しています。そのまま表示すると色々問題有りそうなので小さくしますが・・・

あたしの調査した結果


 


Na-Vi


古川電機


ナカウラ


LAOX Hobby


 


メッセサンオー


石丸


LAOX Game

このようになっております。

で、あたしの趣味が分かっていらっしゃる方はすぐに察しが付くと思いますが・・・

が狙い目です。

買いに行く直前までさんざん調べて、Na-Viってところで通販をやっていると教えていただいて、確認したのですがそれ以外はさっぱり

場所も、日本橋や東京にあるようですが詳しくは分からず・・・・

 

そんなこんなが物語の始まりです

さて、この日はちょっとお使いを頼まれていたので、わーきんぐDaysを買う前にスフマップ14号店へ行きました。

ここでは、「よくできました」の”●○CD”が配布されるらしくそれをもらうためです。

これ、何故か9時スタート。

ってことは・・・家を7時に出なければなりません。

ちょうどに着いてもこの手のものは意味無いでしょうから、30分くらい前が狙い目?

さて、無事家を出たのはいいのですが、便秘しょうなあたしは、先日の夜から久しぶりに出ていました。そして、しばらく続くのです(笑

品川をすぎたあたりからしたくなり、新橋で降りればよかったと後悔しつつも何とか東京駅へ到着!

そして、トイレには行列が・・・・

不幸は続いたのでした、

 

さて、秋葉原ではただ待つのみ、CDをもらってその場から立ち去る不届き物(こんな字なの?)もいましたが一応店内に入り、値段をチェックして・・・そういえば今日はいろんなゲームの発売日でしたよねぇ

何本か気になるのもありましたがお金もないので、とりあえず金額および特典だけチェック

今回の目標はあくまで、わーきんぐDaysおよびまほろROMですから

見た感じ、ソフマップのテレカではダメなので他の店を探し・・・・9:00なのにすでに開いている店店を巡回し、とりあえずまほろROMをメッセサンオーに決定

銀行でおろした後、メッセサンオーの行列に並ぶのでした。

メッセサンオーはソフマップより先に開店した模様ですが、入場制限によりまだまだ長蛇の列

そこにぽつんと並びながら・・・

「他の所先がよかったかなぁ?」とか思いつつもすでに半分くらいまで来たので、仕方なく待っていました。

やっぱり中にはいると、エッチなゲームがてんこ盛りですが、一人まほろROMを手に取りさっさとレジへ並びました。みんながいろんなゲームを手にとって並べている中、あたしだけまほろROM

場違いだ〜、とか思いつつ早々に退散。

おそらく金曜日なので、ゲーム屋さんはあいているところ多いですが、他は閉まっているのであらかじめ時間つぶしように持ってきた”郵便局の振り込み用紙”

神田郵便局へGO!

郵便局は並んでいる間にあらかじめ聞いて置いたのでいってみると、確かに目の前にでかでかと神田郵便局有るじゃないですか☆

信号をわたってすぐ左折、ビルが見えた方へ向かうと、「お帰りなさい」看板発見

残念ながら裏口のよう・・・そのまま進み右へ曲がると、

扉一つない

やっちゃいましたね〜、反対側だったみたいです。ちょっと遠回りかもしれないですが、まぁ初めてですからこれはこれでいいです。

そして、また右折、郵便局を半周したところで・・・・

やっぱり扉一つない

あう〜、神様の馬鹿

こうして、あたしはほぼ一周してやっと郵便局入口を発見

信号わたってからまっすぐいけばよかったんですね

その後ナカウラに行きわーきんぐDaysのテレカを確認して・・・・結局Na−Viしかあのテレカはないようなので、電話で知り合いに通販の申し込みを頼み、本日の行程の60%を終了

そろそろ、おなかがすいてきたので、側にあったてんやに入ろうとしたのですが、11:00オープンでまだ始まってない、先に並びのゲーマーズに行きました。

実はアクエリの新エキスパンション「ライブラ」が出ているのでそれを買うためです。

ゲーマーズに入ってもお金がないことに代わりがないので必要最小限・・・・GA4巻と、でじこ7巻、ライブラ1箱でおしまい。

所持金がないためデビッドで、購入するも、端末遅くて作業が難航、それでも、問題なく進んだでしょうか?

さて、てんやの開店を更に5分待った後、客一番乗り(笑)で入りました。

今回は、野菜丼です。いつも穴子ばかりなので、たまにはヘルシー(笑)に

でもって・・・食べたのでまたしても便意が・・・・、仕方なく途中でトイレへ

最近のこの手のトイレは盗撮が多いらしいので、まずは点検から(駅のもそうですけどね)

まずは真っ正面、洗面台の中とか一通り調べ、周りにある黒っぽいのも一通りふたを開けてみて・・とりあえずOK

ぼへ〜っと入った後、更にイエローサブマリンにより2箱買って終了

でもって・・・ここでカードで買うときにUCは分割OKなのですが機械の不具合でダメらしく結局2回払いで購入(どんどん未来への負の資産が)

ここまでうろうろするとかなり疲れるので、お昼前ですが帰途へ

もち、K-BOOKSへよって、マンドラ3巻を買って・・そして、戸塚へ

 

でも、これで終わりじゃなかったんです。

GAを見ようと袋を開けると入っていない、電話をかけると翌日に届きました。

平穏な日が欲しいわ

☆ティア☆
2001/10/30


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆